おせち作りを楽しみました

   2018年12月3日、生活センター毎年恒例の、おせち作りがありました。当日は、いろんなホームから、おせちを作りたい入居者さんが集まり、援助者と一緒に、栗きんとんやだてまき、ももまんじゅうなど8品を、楽しみながら、たくさん作りました。

 援助者の中には、アルバイトの学生さんや、卒業した学生さんもいて、久しぶりの再会におしゃべりもはずんだり、うれしいひとときとなりました。

 おせちをはこんでくれた入居者さんにも感謝しつつ、みんなが笑顔でお正月を迎えられるよう、準備できました。

 

来年は、猪突猛進?! いのしし年です!  

みなさま、よい年をお迎えください。

preview