2019年・GWピクニック

2019年4月29日、生活センターのピクニックが開かれました。

今年のゴールデンウィークは10連休!自分の希望の外出や、作業所の開所日に通所など、みんなそれぞれに予定を立てて、お休みを過ごしはじめました。

ピクニック当日は、心配したお天気も何とか晴れて、12時には各ホームからぞくぞくと、山頂公園・みはらしの丘に集まりました。お弁当を食べたり、新しい入居者さんの紹介をしたり、にぎやかな時間になりました!この日も、職員・ヘルパーさんの他、卒業した学生や現役学生さんが一緒に来て、いろんなホームの入居者さんとおしゃべりしたり、笑いあう姿がありました^*^  お昼をたべたら、ゲームやおさんぽです。坂を上り、みはらしの良い高台に上って景色をながめたり、ペタンクで盛り上がったり、ブルーシートの中では、かるたやぼうずめくりを楽しみました!

ゴールデンウィークの楽しい思い出が作れたと思います。外で食べるおべんとうは、おいしいですね。