ヨコハマの福祉機器展「よってく」を見てきました!

2019年7月26日、パシフィコ横浜で開かれている、「ヨコハマ ヒューマン&テクノランド」 通称よってく を見てきました。リフト車両のように大きいものから、自助具のスプーンの小さいものまで、様々な福祉用具が展示されていました。

各ブースでは、説明会やプレゼンテーションが行われ、当事者、家族、支援者など、たくさんの人が熱心に参加していました。会場では、歌のステージもあり、歓声とともに盛り上がっていました!また、いろんな場所の作業所の雑貨やお菓子・パンなどが販売されていて、とてもにぎやかな楽しいイベントになっていました。

ホップステップゆとりのみんなにも、会えましたよ^@^

国際福祉機器展も毎年感嘆するほどの展示会ですが、よってくは、とにかく場所が近くて行きやすく、アットホームだけど熱心な展示側と参加者が、魅力です!来年も楽しみにしています。